20140806

’14 summer (iwate) 3


結果から言ってしまえば32。


やらかした翌日。
ばらしたポイントから上流に行こうとゲリラ豪雨がおさまった夕方から入渓。
この時点で少しの増水とササ濁り。
でも、やはり雨の影響で川はみるみる真っ茶色。
“あ〜、こりゃダメだぁ”と思いながらバラしたポイントで数投。
あれ?っと思ったらフライがないwww
釣れちゃった!
昨日の今日で釣れるもんなんですね!
濁りと増水がよかったのか???

もういいや。満足満足。

2日後、いつも行く川が不調で、友人とこの川にもどり大堰堤までつめてみた。
魚は多くないが渓相がよく、フラットな流れでフライ向き。
居着きの魚は多くなさそうだから、
基本的に本流から差して来た魚をターゲットに1発狙いといった感じだろうか。
夏以降の増水後は要チェックだ!








河畔林には小さな祠が。



いつもの日。いつもの場所。いつものオッサン達。
魚が釣れなくても、熱くても、ゲリ豪でもこの日ははずせないのだ!
今年は大外れだったけどねwww




あ〜、夏休み終了ぉ〜〜〜!

No comments:

Post a Comment